こんにちは、ドルチェでヘルシーライフの達人SOLEMARE(ソーレマーレ)のケイコです。

好きな仕事、SOLEMARE(ソーレマーレ)プライベートスパエステのオーナーセラピストです。

商社OLから転身してオーストラリアに渡り海外でのスパ修行から日本に戻り2007年に1日4名様限定の完全プライベートのスパエステ【SOLEMARE】を開業しました。

ブログのテーマ「ヘルシーライフ」

カラダ★ココロ★マインド、3つのヘルシーが揃えば無敵のビューティーです♪

 

暦の上では立秋ですがまだまだ残暑が厳しい季節ですね。

 

私が大好きなイタリアは気温が高くても湿度がドライなので日中でも日陰はレスキューになるし夜には爽やかな風が吹きます。

でも、東京の夏が酷暑なのは、湿度の高さです。日陰にいようと風が吹こうと熱風では体力を消耗しますね。

 

夏に爽やかに汗を流すなら山椒ピリリ

残暑を元気に乗り切るのに最適な食べ物、あなたは何を思い浮かべますか!?

私は山椒のピリリが恋しくなります!

私は和食、イタリア料理に次いで好きな料理が中国の特に四川料理なのです。四川料理はマー(ピリリ)ラ―(辛み)が特徴ですが、私はとにかく昔から山椒が大好きで、辛さは控えめだけど山椒のパンチが効いた麻婆豆腐には目がないのです。

色でいえば、赤味控えめで黒っぽい色ですね。

ちりめん山椒は地球上で最高の白米のお供だと思います。

 

上質な空間の中華料理店トゥーランドット

さて、大きなシャンデリアが天井から下がるアートも素敵な中華料理店、脇屋シェフのトゥーランドットがSOLEMAREから徒歩1分の距離にあります。

赤坂といっても、最寄り駅は六本木、乃木坂、赤坂駅のちょうど中間あたりでミッドタウンからも徒歩で3,4分でしょうか、静かなエリアです。

トゥーランドットで私が夏と冬に食べたくなる麻婆豆腐ランチをご紹介します。

 

オーダーの時に、特別にお願い

ここは定食屋ではなく名店ですから混雑するランチタイムに訪問してもオーダーの時に“大好きな山椒をやや多めで!”とお願いしても快く受けて下さいます。

ここで、ご注意。以前に”多めで”とお願いして、かなり山椒ピリリだったので最初は”やや多め”からスタートしてみてください。

 

ゆっくり視覚と味覚でランチを楽しめます

先ずは、上質な烏龍茶のポットサービスされます。

 

 

そしてランチはこんな素敵なプレゼンテーションで供されます。

トゥーランドットののザーサイもちゃんとしていて好きです、ローフード、発酵食品ですから!

そして、食後にはプチデザートもつきます。

 

定食屋ではないので、回転数で稼ぐ!食べたら出て行ってください、なスタンスではありません。

ポットサービスの烏龍茶を飲みながら読書などゆっくり過ごせます。

ご来店されているお客様たちも近所のお勤めの方にしてもゆったり過ごしている方が多くとても居心地よい空間です。

3時までお得なランチコースがあるので、私も使い勝手が良いのです。

毎日のランチとして1300円は少しお高いですが、トゥーランドットはトータルで考えるととってもお得です。

山椒ピリリのランチの前に、それとも後で、SOLEMAREで怠いカラダをスッキリ軽くしてください。

夏のダルいカラダをスッキリ

夏のダルいカラダをスッキリ、重い脚むくんだ脚を軽くしたい、疲労回復にはSOLEMARE名物の「海のミネラルを集中補給」するタラソテラピー、「ファンゴアルゲ海藻海泥マスク」が最適です!

 

それでは、

ドルチェでヘルシーライフの達人SOLEMARE(ソーレマーレ)のケイコでした。

 

お問合せご予約フォームはこちら