Ciao! Bella Donna チャオ!ベッラドンナ・美しい女性のみなさま💛

六本木ミッドタウンから2分・プライベートスパ&マタニティSOLEMAREです。

桜舞い散る檜ひのき坂、春の本格到来ですね。今日は食の話題です♪

 

糖質制限を実行されている方、お腹空きませんか・・・

糖質制限でお米を殆ど食べなくなり私はかれこれ3年ほど経ちます。

私は緩めなフィッシュタリアンで固形のお肉は外食でシェフのお任せコース料理など貴重な食材だったり機会でしか摂取しません。お米を食べなくなってから、自炊で野菜中心だとお腹がすぐに空いてしまう。。

シドニー時代の友人は糖質制限を始めてから満腹感を得るボリュームを食べていると、エンゲル係数上がった!とぼやいておりました。。

 

グルテンフリーもやって、お米、肉、牛乳製品を食べなくてどうしているの?加工されていない食品は星の数ほど!

何食べているの?と不思議がられますが、、神様は地上に相当なバラエティ豊富な食べ物を用意してくださっていますね。

エンゲル係数を考えなければ、、美味しくカラダ・細胞が歓ぶ、選択肢はたっぷりあります!

魚、野菜、フルーツ、豆、ナッツ、放し飼いで育った元気な卵、海藻、ヤギチーズ、羊チーズ、ヤギのヨーグルト、羊のヨーグルト

 

安納芋やさつまいもはお好きですか?バターコーヒーを流行らせた著者もお勧め

 

主食的な(腹持ち担当)食品として、、私のなかで人気急上昇したのが安納芋とサツマイモでした。

秋冬のシーズンほぼ毎日1つ食べております。

 

定番は「じっくり蒸して」ヴィタミン含んだ「皮も食べて」しまいます!

安納芋とさつまいもフィーバー2シーズン目で気づいたのですが、やはり毎日主食的に食べていると、、太る。。。

ピッタリで着ていたジャケットが「キツ!!」ボタン留めると苦しい・・・

ところで、イモ類で私が食べないのがジャガイモです。。

 

一番のご馳走は、「石焼芋」移動販売でいしや~き~いも~や~きたて!

 

車での「移動販売」の石焼芋カー「いしや~き~いも~」、が港区の赤坂にもやってくるのです。軽い驚きではないでしょうか?昭和はリヤカーだったような記憶もどこかにあります。。昭和の遺産だと思っていたら平成の時代、しかも港区に出没してくれていたとは。

赤坂の地で7年目、、、昨年2018年に石焼き芋の移動販売が赤坂に来ている事を知りました!

 

先日、タイミングが合い2回目の購入が叶いました。1本500G越えで500円。いいお値段ですが、日常の小さなイベントと楽しむことに。

赤坂を巡回する石焼き芋のオジサンは千葉から来ているそうです。

 

ジャンクお菓子食べるなら、石焼芋が安くて美味しい

サツマイモと安納芋の季節はスーパーやドン・キホーテでも石焼き芋を販売しています。。

これまで、その安さに警戒(石焼芋は高いとインプットされていたので)していましたが、今年初めてトライ。侮れない美味しさでビックリ!

六本木ミッドタウンのスーパー、プレッセでさつまいもを買うより、マルエツプチやドン・キホーテでひと手間かかった石焼芋を買う方が安いのです!

 

すっかり春の陽気、

最後に、移動販売の石焼き芋が食べられて小さな幸せを味わった週末でした♪

CIAO CIAO

SOLEMARE Private-Spa logo

SOLEMARE since 2007 オーナーセラピスト

KEIKOより

2002年渡航先オーストラリア・シドニーでインテリ・セレブ・アッパークラスの習慣であるスパ文化にすっかり魅せられる。オーストラリア人学生と共にNO.1 カレッジ、NATURE CARE COLLEGEで(イギリス在住時代に培った英語力をなんとか捻りだして)ディプロマ資格を3つ取得。めでたく2003年シドニーで5スターホテルスパでスパセラピストデビュー。宜しくお願い致します

SOLEMAREお問合せはこちらからから