Ciao! Bella Donna チャオ!ベッラドンナ・美しい女性のみなさま💛

六本木ミッドタウンから2分・プライベートスパ&マタニティSOLEMAREです。

 

5月、春真っ盛り!六本木ミッドタウンのお花たち

SOLEMAREサロンのロケーション、ミッドタウン公園、桧町公園は季節の折々の花が楽しめます。

桜の次は勢いよく白・淡いピンク・鮮やかなピンクのツヅジが勢いよく咲き始めました。

画像のルートは乃木坂駅3番出口からSOLEMAREへのルートの風景です。

野山の野生の草木と違って美しさを計算された人工的な配置なのですが、鮮やかな色彩が視界に飛び込んでくると「テンションが上り!」ませんか?

季節の移り変わりを何気ない日常、小さな幸せを感じられること。私も大人になったなあと実感します!

赤坂―青山ウオーキング通勤に世界のANDO安藤建築

鮮やかなツツジの向こうの建築物は、日本より欧米・世界で認知度と人気が高い建築家安藤忠雄さん設計デザイン。

とんがったデザインをテーマとした展示とミュージアムショップ、「21-21 DESIGN SIGHT」です。

お散歩は自然、街、人から自分にとって大切な何かを発見するエンターテイメント。お散歩TV番組もあるぐらいですから。

ふくらはぎ筋肉のポンプアップでリンパのめぐりアップ!

ただ、運動効果を狙うならガッツリとウオーキングでしょう。

私がウオーキングの時に気をつけているのは

  • 両)腕を振る
  • 胸と腰から前にでるように歩く(膝下でチョコチョコ歩かない)
  • ヒップの上部分を意識
  • ハムストリングス(太ももの裏の筋肉)を意識

*日本人より骨格がしっかりガッチリしている欧米人のあるき方の肝はハムストリングス!と米国での経験もあるパーソナルトレーナーさんに教えていただきました)

勢いよく歩く=ふくらはぎ筋肉ポンプ

リズミカルにサクサク歩くとふくらはぎの筋肉がリンパ液をしっかりとポンプアップしてくれます。

重力に逆らってリンパ液が脚から登っていくのは、鮭が生まれ故郷に帰るがごとく勢いが必要です

座りっぱなし、立ちっぱなしですと、ふくらはぎ筋肉の緩急がありませんね。。

脚が水の流れが停滞した沼のようになってしまい「むくみ」が発生します。

リンパ液のめぐりは例えるとカラダの下水道です。

老廃物、下水がカラダに停滞させて良いことは一つもありません。

じゃんじゃん流して行きましょう。

リンパ液の流れは、山を勢いよく流れる清流のごとく。

勢いよくウオーキングでリフレッシュ、いかがですか??

 

本物のリンパドレナージュの施術は

2003年オーストラリアNATURE CARE COLLEGEにて

DIPLOMA OF MANUAL LYMPH DRAINAGE

マニュアル・リンパドレナージュのディプロマ資格を取得した経験豊富なオーナーセラピストKEIKOにお任せください。

 

CIAO CIAO

SOLEMARE Private-Spa logo

SOLEMARE since 2007 オーナーセラピスト

KEIKOより

2002年渡航先オーストラリア・シドニーでインテリ・セレブ・アッパークラスの習慣であるスパ文化にすっかり魅せられる。オーストラリア人学生と共にNO.1 カレッジ、NATURE CARE COLLEGEで(イギリス在住時代に培った英語力をなんとか捻りだして)ディプロマ資格を3つ取得。めでたく2003年シドニーで5スターホテルスパでスパセラピストデビュー。宜しくお願い致します

SOLEMAREお問合ご予約はこちらから